版画講座スタートです☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

カルチャースクール學be屋(まなびや)のサチゴンです。

昨日、雪で濡れていた我が家の大理石風の玄関で

派手にスベッて転んで、赤っ恥をかきました。

この時期は気をつけなければいけませんね。。。

 

ですが、今日はとってもいい天気です!

この好天気の中、學be屋では本日「版画講座」が始まりました。

版画ブログ用2.jpg

講師は年賀版画講座と同じく、清水俊さんをお迎えしました。

思ったよりも人数が集まり、7人の方に参加していただき嬉しい限りです☆

5回シリーズの講座ですので、前回よりも時間をかけての制作です。

事前に皆さんにお持ちいただいた写真や絵をもとに、今日は下絵を描きました。

地元の風景写真やペットの写真など、さまざまで、

自分で絵を描いてきたという方もいらっしゃり、

どんな作品が出来上がるのか、とても楽しみです。

お互いの絵を見合ったりして和気あいあいとした授業でした☆

次回は板に絵を写す作業になりそうです。

 

講座は始まりましたが、

まだ下絵を描いている段階ですので、2回目からの途中参加も大丈夫です。

迷っている方などいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://manabeya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする