虫歯を防ぐコツは。。。

| コメント(2) | トラックバック(0)
カルチャースクール學be屋(まなびや)の横山です。
本日2つ目のイベント「0歳からの子育て歯科講座」が先ほど終了いたしました♪

0歳からの子育て歯科講座毎月恒例の羽尾歯科医院春日山の羽尾先生による講座ですが、今日のテーマは「虫歯を防ぐ方法」。
虫歯を防ぐにはまず虫歯の働きを知ること...ということで、なぜ虫歯になるのかを解説いただいたり
、お菓子やジュースに含まれている砂糖の量を勉強したりしました。
そして最後には虫歯を防ぐためのポイントをわかりやすく解説していただいたので、これでもう虫歯の心配ゼロ!!
途中豪華賞品付きのクイズ大会もあったりして、とても楽しくためになるセミナーになりました。

次回は1月21日(木)10:30よりデコボコ歯並びを直す実践編の講座を予定しています。
とっても役に立つセミナーですので、ぜひご参加ください!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://manabeya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/119

コメント(2)

お疲れ様です。
「簡単マジック講座」行けませんでした・・・。
マジックを覚えて、クリスマスと年末年始の人気者になりたかったです。
歯科には歯のお掃除のため定期的に通ってますので白いです!

本町コンシェルジュさん こんにちは。

来てくれた子どもたちは今頃学校で人気者になっていると思います。
春休みの頃にもう一度開催を考えておりますので、その際にはぜひご参加ください!

コメントする