温かい年賀状

| コメント(2) | トラックバック(0)

 

カルチャースクール學be屋(まなびや)のサチゴンです。

来週の天気予報がひたすら雪マークで嫌です。

しかも来週末は大雪になりそうとか・・・。

できれば年が明けるまでは積もらないでほしいです。

*************************

 

學be屋では本日、「年賀版画講座」最終回でした。

前回までに彫ったものに色をつけて、刷る作業を行いました。

版画3.jpg家で一回刷ってみたけど上手くいかないとおっしゃってる方もいましたが、この「刷る」作業が実は一番難しいそうです。

彫るのが大変そうだと思ってましたが、意外ですね。

この講座で作る版画はカラーの作品なので、パーツごとに色を塗って、順番に一枚のハガキに合わせていくそうです。

パーツがずれると何のこっちゃになっちゃうので、なるほど難しい!と思いました。

 

皆さん慎重に作業をされて、無事に作品が完成しました☆

版画4.jpg手作りのものは温かみがあって本当に良いです。

あと半月で年が明けます。年賀状もラストスパートですね~!

 

私も来年は手作りに挑戦してみようかなと思いました☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://manabeya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/116

コメント(2)

サチゴンさん、おはようございます。
今年は約10年ぶりに年賀状を書こうと思っておりますが、まだ1枚も書けておらず、焦りを感じております・・・。
こんなことなら年賀版画講座に参加しておけばよかったなぁ・・・と後悔しています。
いい年越しを迎えるために年末まで全力疾走です!!!

じ、じゅうねんぶり!?
えらいブランクがありますね~(^_^;)

でも私もまだ1枚も手をつけてないのでこれからです。
風邪をひかないように全力疾走がんばってくださいねー☆

コメントする