年賀状に思いを込めて

| コメント(0) | トラックバック(0)

カルチャースクール學be屋のサチゴンです。

今月もアッというまに半月が過ぎ、

あと1ヶ月半で年が明けます。早いですね。歳をとるわけです。。

そんな年末に向けて、學be屋では15日(日)に

「年賀 版画講座」の1回目が行われました。

版画1.jpg私は宛名は手描き派ですが、裏面はやっぱりパソコンです。

子供の頃は手書きで書くのが楽しかったのに、いつから・・・。

でも、手作りの年賀状というのは温かみがあって良いですね。

3回シリーズの1回目はデザインを起こす作業を行いました。

初めての方も、先生に教わりながら丁寧に描かれていました。

「感謝の気持ち」と「来年もよろしく」の思いが伝わる気がします。

 

次回29日(日)はいよいよ彫る作業です。

私は版画は中学以来、とんと縁がないのでちょっと楽しみです♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://manabeya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする