枕は大事なパートナー

| コメント(0) | トラックバック(0)

カルチャースクール學be屋(まなびや)のサチゴンです。

昨日は第7回街ゼミ「秋の夜長の眠り方~まくら編~」が開催されました。

まくら1.jpg本町5丁目の紺太さんの中村茂雄さんを講師にお招きし、眠りのサイクルや、眠っている時人はどういう状態なのかなど、詳しくわかりやすくお話していただきました。

ちなみに、上を向いて寝るよりも、横向きに寝る方が、呼吸がしやすく安眠には良いそうです☆

講座では実際に枕の中身の種類やその特徴など、手で触って違いを感じることができ、こんなに色々な種類があるんだなぁと実感することができました。

 

 

実際にベッドで寝て、枕の高さの違いで、こんなに身体にかかる圧が違ってくるんだとわかりました。

まくら2.jpg人は一生のうち27年間は寝てるということを聞いてちょっとビックリです。

普段、そんなに枕に気にかけたことはなかったですが、今回参加してみて、自分にぴったりの枕を見つけてみたいな~と思いました☆

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://manabeya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする