デコデコしました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

カルチャースクール學be屋(まなびや)のサチゴンです。

日本文理が勝ちました!すごい嬉しいです!

高校野球を決勝までしっかり見たことなかったですが、

明日はとても楽しみです♪

 

そんな盛り上がっている最中、學be屋も大変盛り上がりました。

今日は「夏休みこども講座」第3弾!

講師に、通常講座のフラワーアレンジメント講座担当の小川準さんをお招きし、

『デコ フォトフレーム作り教室』を開催しました。

巷では華やかな飾りのデコブームですが、今回は自然の素材で作成しました。

電気で温めて使うノリでペタペタとデコレーションします。

すぐに乾いて、くっつく力が強いので驚きです☆

フォト4.jpgフォト1.jpg

貝殻や石をどこに貼ろうか、真剣に熱中する子や、

ルールはないので好き~~に貼りつけたりする子、みんなとても楽しそうでした。

フォト2.jpg何の写真を入れようか、あれこれ悩むのも楽しみの一つかもしれませんね。

 

来週はいよいよ「夏休みこども講座」の最終回です。

『和菓子作り体験教室』を開催します。

おかげさまで定員いっぱいになりましたが、

きっとまた楽しい時間が過ごせると思うとワクワクします☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://manabeya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする