子供の感性は素晴らしい☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

カルチャースクール學be屋(まなびや)のサチゴンです。

今日から8月です。が、さっぱり夏!って感じがしません・・。

暑いのが苦手なので涼しいのは助かりますが、

やっぱり暑くて溶けるくらいじゃないと、調子くるいますね~。

 

さて、今日は「夏休みこども講座」第一弾!

こども陶芸1.jpg「とうげい体験教室」が開催されました。

講師は通常講座でもお世話になっている村越洋一先生です。

 おかげさまでたくさんの方に参加していただきまして、とても賑やかでした☆

 始めは緊張していた子もいましたが、デザインを考えるところから、みんな一生懸命取り組んでいました☆

こども陶芸2.jpgハートや星を彫ったり、お花や動物の絵を描いたり、上下が離れた器に挑戦している子もいて、一つとして同じものはない、個性あふれる作品が出来上がったと思います。

 子供ならではの感性で作ったものは、大人では出来ないものばかりで、少し懐かしい気持ちもしました。

子供たちにとっても、楽しい夏休みの思い出の1つになったのではないでしょうか。

 今日作った作品は、先生が色付けをして、焼いて完成させます。

こども陶芸3.jpg25日の午後以降、引き取り可能になります。

26日は大和の定休日ですので、ご都合の良い日に學be屋までお越しください♪

皆さん忘れないでくださいね~!

私も焼き上がりがとても楽しみです!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://manabeya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする