ボランティア演奏者の集い☆コンサートを開催しました

| コメント(2) | トラックバック(0)

カルチャースクール學be屋(まなびや)のサチゴンです。

梅雨真っ只中でジメジメ蒸し暑い季節になりましたが、

今日はそんなことも吹き飛ばすような温かいコンサートを開催いたしました☆

ごぞんじ上越新堀ギター音楽院の中村真二さんを中心に、10組の演奏者の方をお迎えし、

「エーデルワイス」や「北国の春」「上を向いて歩こう」など懐かしの名曲や童謡を熱演していただきました♪

普段聞く機会のない大正琴やフルートもあり、途中、ご来場いただいたお客様にも一緒に歌っていただき、大変盛り上りました♪

 

R0012737.JPG今回のコンサートはいつもとはひと味違って、「温かい音楽を繋いでいこう」という趣旨のもと、ボランティア演奏者の皆さんにお集まりいただきました。

これからも定期的に開催していきますので、ぜひお気軽にご来場ください♪

次回は9月23日(水・祝日)を予定しています。

ちなみにサチゴンはくろみつさんの熱唱にウットリでした♪

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://manabeya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46

コメント(2)

昨日はお世話になりました~とべとべ☆とんびこと中村真二です!
ボランティア演奏活動はアマチュア音楽家にとって「健全な目標」となり生きがいづくり仲間づくり自己実現そしてプチ社会貢献にもなるってことで、とってもおススメです♪
そして今回、地域で活躍するボランティア演奏グループの方々がたくさん出演していただけ“つながり”を持つことが出来ました♪
学be屋がボランティア演奏ネットワークの拠点になるように頑張りたいです☆又、ボランティア演奏に特化した入門レッスンなども行っていきたいですね~

コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした!
ユンケルが切れなくてよかったです(笑

過去最高の賑わいに嬉しビックリでした☆
次回も楽しみですね~♪

コメントする