はじめてのダンスを体験しました♪

| コメント(2) | トラックバック(0)
カルチャースクール學be屋(まなびや)の横山です。
本日は本町5丁目ダンススタジオクニールの斉藤邦子さんを講師にお招きし、街ゼミの第3回「はじめての社交ダンス」が開催されました!

街ゼミ「はじめての社交ダンス」
ダンスって見ているのは良いのですが、実際やってみるにはちょっと勇気がいるし、躊躇しちゃいますよね。私も今までそんな気持ちがあって足を踏み入れなかったのですが、今日はとうとうダンスデビューしてみました♪
「ちゃんとステップが踏めるかなぁ...っていうか、そもそもリズムに乗れるのか?!」という不安はありましたが、いざチャレンジしてみると...出来た!...とまではいかなくても、とっても楽しめました♪
いやぁ、やっぱり体を動かすのは気持ちがいいものですね。ちょこっとダンスにハマりそうになりました。

街ゼミ「はじめての社交ダンス」
今回受講していただいた方も昔やられていた方や、初めての方などさまざまでしたが、みなさんとても楽しくステップをふんでいました。ようやくダンスのコツを(ちょこっと)掴めてきたところで時間になってしまったので、また機会を作って開催出来ればと考えています。

さて、次回の街ゼミは「正しい浴衣の着付け方」です♪詳しくは近日中にご案内いたしますので、もうしばらくお待ちください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://manabeya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/42

コメント(2)

先日はお疲れ様でした。
社交ダンス初体験の私だったので
当初、「大丈夫なのか!?」と
少々不安がありましたが、あっという間に
時間がすぎてしましました。
本当に体を動かすのは良いものですね。

若干、今日になって体がゴキゴキしているのは
日々の運動不足のせいなのでしょう。
これを機に精進したいと思います

P.S
かめドラありがとうございました。

kame さん

コメントありがとうございます。
私は普段の姿勢が悪いせいか腰が痛くなっちゃいました。年はとりたく...ゴニョゴニョ...

でも思ったよりダンスは楽しかったです。ハマる方の気持ちもちょこっと分かりました!

コメントする