街ゼミ「正しいお茶の楽しみ方」を開催しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
カルチャースクール學be屋(まなびや)の横山です。
高田公園の桜も満開で大勢のお客様でにぎわっていた本町商店街ですが、昨日(4/12)街ゼミの第1回目「正しいお茶の楽しみ方」を開催しました♪

街ゼミ「正しいお茶の楽しみ方」記念すべき第1回目には、本町5丁目正香園から日本茶インストラクターでもある松木成徹さんをお招きして、ご家庭で飲まれるお茶をよりおいしくいただくために、種類、効能、製造方法の説明をしていただきました。
後半では、さまざまな種類のお茶をお持ちいただき、実際に受講生の方に香りを嗅ぎ分けていただいたり、実際にお茶の入れ方を実践してみたりしました。
お湯の温度、お茶を蒸らす時間、複数の湯のみに入れる時の順番、最後の一滴が一番おいしい...などなどすぐにでも役立つお茶の知識が身に付き、みなさまにご満足いただけたようです。

ちょこっと時間を延長するくらいご好評をいただきながら第1回の街ゼミは終了いたしました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。また、定員の関係でお断りさせていただいた方には大変申し訳ありませんでした。

この「街ゼミ」は200店以上ある高田本町商店街の店主を講師にして毎月1回開催いたします。次回5月はスイングシューズおおしまの大嶋英之さんをお招きして「正しい靴の選び方」についてセミナーを開催いたします。
近日中にこちらのホームページでも告知いたしますので、ぜひチェックしてください!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://manabeya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする