もっと本町商店街に詳しくなる「街ゼミ」開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)
カルチャースクール學be屋(まなびや)の横山です。
儀明川の桜高田城百万人観桜会が昨日3日よりスタートしましたが、それを祝うかのように昨日、今日と春の陽気になりました♪ 朝から天気が良かったので學be屋のある大和上越店裏手の儀明川沿いの桜も撮影してみました。

さて、そんな桜咲く時期にカルチャースクール學be屋の新たなこころみがスタートします。その名も「もっと本町商店街に詳しくなる『街ゼミ』」...長いので「街ゼミ」とおぼえてください。
この街ゼミは高田本町商店街の店主のみなさんに講師になっていただき、専門店ならではの詳しい商品知識を身に付ける講座や、高田本町商店街のあらたな魅力を再発見出来るような講座を開催する予定です!

街ゼミ「正しいお茶の楽しみ方」記念すべき第1回は本町5丁目お茶の正香園から日本茶インストラクターでもある松木成徹さんをお招きして「正しいお茶の入れ方」について講演&実践していただきます。コーヒーや紅茶も良いですが、やっぱり日本茶もおいしいものです!その日本茶をさらにおいしくいただくためにお茶の種類、効能、そしておいしくいただくための入れ方のコツなどをお話しいただきます。

普段からお茶を良く飲まれる方、仕事や付き合いなどでお客様によくお茶を出される方、そしてお茶の新たな魅力に迫ってみたい方など、ご興味のある方はぜひぜひご参加くださいませ!

実際に参加者の皆様にお茶を入れていただいたり、実践形式にもなる関係上定員を12名とさせていただいております。参加費無料で、先着順で受け付けておりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

【お申し込み先】 tel. 025-546-7350 または こちらのページ より
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://manabeya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする